ライブに向けて

今日はハワイアンライブでご一緒していただく鈴木さんと、合わせをやりました。
たくさん楽器を持って来てくださいました!
どれも私が持っていない楽器ばかりです。

ベース大小2台、カマカの古い8弦ウクレレ、ピックアップのついたウクレレ
マホガニーをくりぬいて作ったスプルースのアコギ、そしてアンプも。

候補の曲を15曲ぐらい、コードやアレンジなど相談しながら練習しました。

鈴木さんは20代の頃から、スラッキーの山内雄喜さんと「パイナップルハワイアンバンド」で活動されていて、とにかく本場のハワイアンミュージックに精通されています。
今日もハワイアンの微妙なリズムやグルーブ感など、たくさん勉強させていただきました。
とても楽しかったです。演奏しながらハワイアンの空気を感じて自然とのりがよくなるようで、気持ち良く演奏できました。
すてきなライブになると思います。どうぞお楽しみに。


午前11時ごろから夕方6時まで、長い間付き合っていただきました。
お疲れ様でした!
練習のあと、お車でしたのでビールで一息というわけにもいかず、コーヒーで。
二人で心地よい音楽を作れることができて、今日は本当に楽しかったです。