音楽のある日々

昨日、今日と昼間は暖かかったですね。気持ちの良い秋晴れでした。

今日は午前中3組の個人レッスン、午後はギターアンサンブルメロディアの練習、5時からメロディアの懇親会をやりました。

ギターのA木さん、奏き納め会は出られませんが(お子さん3人いらっしゃるので、でも仕事を持ちながら、6年レッスンに通っています)、自分のペースでレパートリーを増やしています。

ウクレレのM山夫妻、奏き納め会の曲を決めました。
奥様がコーラスをつけて二人で歌と演奏、楽しみですね。

ギターのN島さん、奏き納め会の日はお友達とクリスマス会だそうです。若い女性達のクリスマス会、楽しそうですね、いいな〜。
今やっている曲、奏き納めで弾いてもらいたかったですが。

午後からアンサンブルメロディアの練習。
「好きにならずにいられない」はテンポが上がり曲想もまとまってきました。パッヘルベルの「カノン」は速いところがきれいにそろってきて、細かい表現が出来てきました。
みんなうまくなったな〜という印象です。

終わってから懇親会をいずみ野の居酒屋さんでやりました。
「最近メンバーが増えて9人になりました」記念です。
グループ独自の懇親会どころか、単なる飲み会でも始めてのことです。
いつも練習の時は静かな方がたですが、今日はめちゃくちゃ盛り上がり、たくさん笑っておなかが痛くなりました〜!
そんな中、前向きな計画が企画されてとても楽しみです。
あまりにおもしろくて写真撮るのを忘れてしまいました。

グループには退職されてからギターを楽しんでいるかたが多く、
本当に楽しそうで素敵だなと思います。
これからも末永く続けてください!