頑張ってね。

今日はめっきり寒くなりましたね。
昼間日が当たって暖かいレッスン室も、暖房を入れました。

先週金曜日はお休みで歌のレッスン、ハワイが大好きなI先生は今月末からまた渡ハワイ、いいな〜。
専門はイタリア歌曲の先生ですが、ミュージカルの舞台も多く出演なさっていたり、ジャズやポピュラーも詳しい。
私がレッスンに行くようになってからは、たとえば「ハナレイムーンの曲が良かったからハナレイに行って来たのよ〜」と(私も行ったことがないのに・・)、そしてどこのお店が美味しかったとか、ハワイの話で盛り上がります。時にはハワイで仕入れたCDや楽譜を「これどう?」と見せてくれたり。
I先生との出会いも私に大きな影響を与えているなと感じます。
転調してたくさん書き込みの見にくい楽譜で、ピアノで伴奏しながら、レッスンしてくださいました。ありがとうございます。

土、日、月とレッスンがたくさん続きました。
みなさん奏き納め会の曲を決めて、やる気満々です。
いままで練習していた曲なので、みんな余裕です!

私はレッスンの合間にライブの練習をもちろんやっています。
14曲ぐらいあるかな?それに予備の曲もやっておかないとね。

まだ席があるので、お時間の都合がつく方はぜひいらしてくださいね!

一緒にやっていただく鈴木さん、スラッキーの大御所山内雄喜さん率いるパイナップルシュガーバンドで、長年本場の音楽を追求していらして、素晴らしいハワイアンを聞かせてくれます!

鈴木さんに勧められたある曲、オールデイズですがハワイのピータームーンがアレンジしていて、今回この曲に私は恋してしまいました!素敵な曲〜。
しかし私が歌うのには、とてもセクシーで可愛くてムリムリ〜とあきらめかけましたが、鈴木さんの優しいスラッキーのバックについ気持ちよく乗せられて、やっちゃおうかなと・・・。

他にもノリノリの楽しいものからしっとりのハワイアンの名曲たくさん、あとインストだけでポピュラーものなども。

晩秋の昼下がりのひと時、みなさんと共に音楽を楽しみ、音楽を通じて出合った人と喜びを分かち合える、そんなライブになることを願って、皆さん、応援よろしくお願いします!