アンサンブルメロディアの練習

今日のメロディアは、なんと午前9時から!

会場が、12時からも3時からも空いていなくて、9時からになりました。私は会場まで徒歩3分ぐらいですが、1時間近くかかる生徒さんは朝早くから大変でしたね。

いつも写真を撮るのを忘れるので、今日こそはと会場のテーブルにスマホを出していたのに、またまた忘れてしまいました〜。

発表会の曲目を相談している間に、写真のことは頭から飛んでいきました、(^o^;)

なかなか意見が出ないので(どうして皆さんこう控えめなのでしょう?)、では候補の4曲を練習してみましょうということでみっちり練習、今の時点でよさそうと思われる3曲を決めました(フゥ〜)

 

練習会場のいずみ野ケアプラザは、コロナ禍には2時間借りるとその後30分は、換気のため使用することができませんでしたが、昨年から2時間45分借りられて次の枠まで15分になりました。

今日尋ねてみると二枠借りられて、間の15分も連続で使えるようになりました!

皆さんに二枠借りますか〜?と聞くと、は〜い!という返事、素晴らしい〜熱心ですね(^o^)

次回は、12時から4時半まで長丁場ですが、時間があると細かい調整や繰り返し練習などできますね!