メロディア練習

2月に開催された、昼の音を聞く会以来のメロディア、今日はいずみ野ケアプラザで練習でした。

ケアプラザは、部屋の使用にあたって一時間の換気時間を設けているので、最大2時間半しか使えません。連続で二枠借りるときも通して使えないので、ちょっと不便が続く中での練習です。 

7月の発表会の曲2曲、そして、ある団体からコンサートの演奏依頼があり、それが7月31日。たくさんの曲を練習しないといけません。
この団体は、コンサートなどを企画して楽しむといった活動をしているようなのですが、コンサートは偶然にもいずみ野ケアプラザのホールを使っているそうで、慣れている所なので良かったです。

今日は新曲を2曲、初めて合わせたのですが、けっこう弾けていたのでちょっと安心です。

あとはコンサートの曲が10曲以上かな?ありますので、といっても最近やっていた曲なので、よくさらってもらえれば大丈夫でしょうか。

それと今日はケアプラザから、来年の1月にコンサートを頼まれまして、来年の企画っていうのもすごいですが、演奏依頼はメンバーのやる気も出ますしありがたいです。

まずは発表会ですね。
頑張って練習しましょう!