2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でウクレレ

8月ももうすぐ終わり、全く早いものです。でもまだまだ猛暑が続きそうです。皆さん、夏バテしないようにどうぞお気をつけください。 先日、ウクレレの体験レッスンに、お母さんと小学2年の可愛い女の子がいらっしゃいました。 2人で一緒に習いたいということ…

セコムのお兄さん

お盆休みはいつのまにか終わり、8月もあっというまに今日は20日。 11日と14日はレッスンがあったし、台風が近づいていたしで、お盆休みの予定は特に立てられず、13日に息子と孫たちが我が家へ(お嫁ちゃんは仕事でした〜) 近くに住む上の甥っ子に連絡して、…

ラハイナ

マウイ島の山火事、日に日に被害が増大していく様子、こんなことが起きるのだと胸が痛いです。 マウイ島の首都ラハイナが焼き尽くされています。 ラハイナには行ったことがないですが、ハワイ王朝時代に首都だったこの町には、歴史的な建物もたくさんあり、…

良いギター

女性の生徒さんが、初心者用のギターから良いものに買い替えました。日本人の製作家ですが、かなりランクが高いもの。 彼女の希望と私の考えを合わせて依頼したところ、まさに理想の楽器が届きました。 まず音色、高音は柔らかくのびと艶があり、低音はかな…