良いギター

女性の生徒さんが、初心者用のギターから良いものに買い替えました。日本人の製作家ですが、かなりランクが高いもの。

彼女の希望と私の考えを合わせて依頼したところ、まさに理想の楽器が届きました。

まず音色、高音は柔らかくのびと艶があり、低音はかなり良いランクの輸入物のような音、それから音色と響きのバランス、そして本人にとってとても弾きやすいこと。申し分ない楽器でした。

この生徒さんは、ギター以外にもいろいろ楽器をやっているので、楽器の良い音を耳が知っていますし、楽曲に対する理解も深いので、これからますます楽しんで弾いてくれることと思います。

良いギターに出会えて本当に良かったです。