忘年会2つめ。

冷たい雨と風、寒いですね〜。

18日(水)のレッスン。

ウクレレのS籐さん:「Twilight Time 」曲想を表現する音色やリズムの練習など。

ギターのK瀬さん:ソルのエチュード「月光」同じ音型の中での表現方法など。

ウクレレのSちゃん、時間に間に合わずお休みでした。

ウクレレのM山さん:「コケエ」曖昧だったところもほとんど覚えましたので、弾きこみましょう。


昨日はウクレレグループのレッスン。

メケアロハ:「若者たち」、いい曲ですね。ソロ弾きも良くなりました。
奏き納め会だと年末忙しくていつも出られなかった女性メンバー達、奏き初め会だと出られるようになって良かったです。

ハウオリ:「ジャンバラヤ」、奏き初め会で弾くことになり、難しい歌をしっかり練習、女性陣のメロ弾きはタブ譜なしで朝飯前、実力あるね!

ホイホイアロハ:「マイ イエロー ジンジャーレイ」、レッスンの最後にはとっても良い演奏になりました(最初はちょっとね〜・・・)。前回決めたコーラスですが、とても綺麗なハーモニーになりましたね。

夜はホイホイアロハの忘年会。
キャンティだったかな?美味しいイタリアンも近くにあるのですが、かなり雨が降ってきたので一番近い馴染みの「一八」へ。

レッスンには間に合わなかったNHさんが9時過ぎに到着。
いつもの放課後と変わらない料理とお酒の忘年会になりましたが、今年も全員元気に続けられたことはやはり感慨深い。
嬉しくてビールのおかわりをしていたら、写真を撮るのを忘れてしまった!

今年のレッスンも最後の生徒さんが多くなりました。
奏き初め会に向けて、皆さん練習続けましょう。