発表会1ヶ月前

この土日はひんやりしていましたね。
いつになったらカラッと気持ちよく半袖で過ごせる日がくるのかな〜。

12日(土)のレッスン。

ウクレレのMご夫妻、「フア リイ」「アロハ オエ」
コーラスがきれいになりソロもまとまってきました。

ギターのA木さん、「マイ レディ」「舟歌
テンポアップの練習をしました。

ギターのY野さん、「アストリアス
強靭な指でテンポ上がりました。中間部を情景的かつリズムに乗って。

ウクレレのM山さん、「エ ピリ マイ」「ワイキキの浜辺にて」
イントロなどのソロ弾き良く弾けています。エピリマイは私も大好きになりました!

ウクレレのI坂さん、「エネジーフロー」「ブラジルの絵画」
リズムなどかなり上達しました。練習の成果ありです。

ウクレレの小6Sちゃん、「ウクレレレディ」「世界に一つだけの花
レッスンでは良く弾けてくるので、日々練習しましょう。


13日(日)のレッスン。

ギターのH本さん、「ムーンリバー」「真珠とり」
流れと表現がよくなりました。一つ一つの音が良く歌われています。

ギターの中2Tくん、「ソルのアンダンテ」「フェレールのワルツ」
暗譜でしっかり弾いています。心をこめて弾いていますね!

ギターのHりさん、「バッハのプレリュード」
テンポもよくなりダイナミクスも大きくなりました。

ギターのH本Eさん、「主よ人の望みの喜びよ」「月光」
きちんと弾けているので音色の変化と情感豊かな演奏を。

ギターのS堀さん、「パストラーレ」「ラルゲット」
流れがよくなりました。強弱や音の変化をもっとつけましょう。

Hりさん、H本Eさんと私でやる3重奏の練習。
「精霊の踊り」予備の曲でしたが、思っていたよりもきれいなアンサンブル!やるしかないでしょう。
「二人でお茶を」テンポアップと軽快さを出しましょう。

ギターのS田くん、プホールの「カンドンバタン」「ラジオのページ」
中国へ4ヶ月ちかく出張していて久しぶりのレッスン。
指の動きがもどったようで、ラテンの雰囲気も出てきましたね。


ちょっとハードだった今週、全部の生徒さんのうちレッスンがなかったのは2人ぐらいかな。
でも発表会が1ヶ月後にせまってきているので、皆さんとても上達してきて充実した楽しいレッスンの日々でした!

来週は少し時間の余裕ができます。
自分の練習もしなくてはいけません!