2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベラスケスその後

夕方暗くなるのが早くて寂しい〜。もう10月も終わりですものね。今年の夏は何か楽しいことあったかな〜と考えても、何も思い浮かびません きっと毎日忙しく充実していたのですね、と思うことにします 今年60歳になる愛器ベラスケス、メンテナンスに出しまし…

米寿

先週の土曜日はメロディアの練習日でした。 コロナ禍前までレッスンに来ていた生徒さんが、皆さんの演奏を聞きたいと来てくださいました。 この生徒さんは今年なんと米寿を迎えました。コロナで外出を控え、またコロナの2年ぐらい前に運転免許証を返納したた…

やさしい曲を楽しく

先週の日曜日は、中野ワークショップ7回目「やさしい曲を楽しく弾こう!初級、中級の曲限定」。 10人のアマチュアの方々と、4人のプロギタリストが演奏しました。 おなじみの青い教本の後半に載っている曲や、カルカッシのエチュードなどが演奏されました。…

10月は

変な天気の9月があれよあれよと言う間に過ぎて、はや10月。 10月に入ってもけっこう暑かったですが、明日から突然気温が下がるようです。体調に気をつけましょう。 近況あれこれです。 コロナの夜間外出自粛以降、レッスンはだいたい6時頃にまででしたが、最…