米寿

先週の土曜日はメロディアの練習日でした。

コロナ禍前までレッスンに来ていた生徒さんが、皆さんの演奏を聞きたいと来てくださいました。

この生徒さんは今年なんと米寿を迎えました。コロナで外出を控え、またコロナの2年ぐらい前に運転免許証を返納したため、行動範囲が狭くなったそうで、暫く寂しそうでしたが、お会いしたらとてもお元気!

最近全然指が動かなくなったと嘆いていましたが、やさしい曲からまた弾いてみましょうと言いました。

以前はすごい勢いで難しい曲を弾いていて実力がありますので、またレッスンに来てくれると嬉しいです。

それにしても身体もシャキッとして、歩く姿も若々しく素晴らしいです。

ロディアの演奏を聞いて、とても美しいギターの演奏を聞いて、また弾きたくなりましたと。良かった、良かった。