2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の訪れ

昨日、今日はオフでした。 暖かくというよりは一気に暑くなった昨日、息子家族とお墓参りに行きました。 お彼岸に行きたかったですが、家族のお休みが合わず、2月末に行く予定が孫が発熱、結局お彼岸を過ぎてしまいました。 でも母の4月の命日に近いので、ま…

サバ?

昨日レッスンに来たギターのYさんから、こんなプレゼントをいただきました。 なんとも可愛いチョコレートでできたお魚。 なんでもフランスではイースターにサバをプレゼントするらしいです。サバというよりはタイのようで目が可愛いですね。 小さくして食べ…

コーラスの君が代

冬場のスポーツ観戦の楽しみといえば、やはりフィギュアスケート、昨日は世界選手権、最近はレベルが高くなってすごいですね。 4回転アクセルを成功させ、6種類の4回転を飛んだマリニンは圧倒的でした。 3連続制覇の坂本選手も良かった。 ところで女子の…

バロック風春が来た

このところ風がすごく強い日が続いて、北風の日なんてとても寒かったです。いつになったらぽかぽかと暖かい穏やかな日が来るのでしょう。 前にお知らせした4月のチャリティーコンサートですが、前半は同門のギタリストの若手、後半はエルダー?というかキャ…

ハワイアンライブ

9日(土)のスラックキーハワイアンライブ、お天気にも恵まれ無事に終了しました。 主催してくださった「陽のあたる道」、自家焙煎の珈琲屋さんです。 明るい日差しが差し込み、コーヒーの香りが漂い、壁には素敵な絵画や写真が飾られ、清潔感のある素敵なお…

2024発表会

今年のスチューデンツコンサートの日程が決まりました。 7月14日(日)、岩間市民プラザホールです。 サンハートホールは抽選に当たらなくて取れませんでしたが、岩間は何度かやっている所ですし、とにかく会場が取れて良かったです。 今年も生徒さん達にと…