春の訪れ

昨日、今日はオフでした。

暖かくというよりは一気に暑くなった昨日、息子家族とお墓参りに行きました。

お彼岸に行きたかったですが、家族のお休みが合わず、2月末に行く予定が孫が発熱、結局お彼岸を過ぎてしまいました。

でも母の4月の命日に近いので、まぁ良しとしましょう。

帰りにうちに寄って、ロコを抱っこできて嬉しそうな上の孫娘。

下の子は1日中ハイテンションで、相手をしているとさすがに疲れますが、元気ですくすくと育ってなによりです。

 

今日は関内スタジオで練習。野球シーズンになってきたので、横浜からのJRがめちゃ混みでした。

7日のチャリティーコンサートの四重奏の合わせで、明日先輩方3人スタジオに来てくれます。どんな感じになるかとても楽しみです。みんな横浜にわりと近い所にお住まいで良かったです。

自分のギターの弦を替えました。本番まであと一週間ですが、アンサンブルがある時はソロだけの時より早めに取り替えます。弦が少し落ちついた方が安心です。

 

昨日気温が上がったわりには、今朝の公園の桜はまだ全然咲いていませんでした。明日はどうでしょうか。

日本の春の訪れは、桜とともにやってきますね。