2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽館レッスン

7月から、二俣川の音楽館の場所が変わりました。今までの所も継続していますが、 ギターとウクレレ、他に英語教室が新しい場所になりました。 今までの場所からすぐ近く。二俣川駅南口を出て信号を渡ってちょっと歩いたところ。昔からあるお茶屋さんのとな…

新入生

思い返すに、6月はいろいろなことが重なり忙しかった、本当に、とても。 といってもこういう時はテンションが上がっているので、案外元気に乗り切れるものです。その勢いで7月を迎えましたが、かすかないやな予感通りというか、体調が悪くなってしまいまし…

クリムト展

今月3日のことですが、東京都美術館で開催のクリムト展へ。4月下旬から開催でしたがようやく行くことができました。 平日の午後3時、チケット売り場には30人以上かと思われる行列、びっくりですね。 チケットを買ってから20分待ち。お正月のムンク展…

2019発表会

遅くなりましたが今年の発表会の写真です。 昨年と今年と、いつもお願いしているプロのカメラマンさんが、ジュニアギターコンクールと重なり(ギター関係の撮影をしている方なので)頼めなくて、昨年と今年とホイホイのNHさんが撮ってくれました。 でもNHさ…

ウクレレライブ@カフェ開

昨日、一日中雨の予報でしたが、やっぱり晴れ女ですね~お昼前出かけるころには雨どころか日が照って蒸し暑いほどになりました。 一時間半で、京王線中河原駅に到着、企画してくださったOさんを待っていると、生徒のIさんが。しかも缶酎ハイを片手に~!。早…