2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011最後の記事〜「初めての沖縄」

日本中の人々がそれぞれに本当に頑張ったと思う2011年、今日は大晦日です。皆さんどのようにお過ごしでしょうか?。 私は今年も紅白歌合戦を見ています。 普段歌謡番組は見ませんが、紅白は小学生の頃から見なかった年はおそらくないと思います。すごい…

2011年奏き納め会

25日(日)、午後2時から二俣川ライフ4Fのサロンで、 奏き納め会が行われました。 今年は28組と多めの参加者でした。奏き納め会では演奏順を、ギターとウクレレを混ぜて当日くじ引きで決めます。ですのでバラエティにとんで和気あいあいとしたコンサ…

初めてのシー

3連休のど真ん中になった今年のイブ、皆さんどのようにお過ごしですか? 私はクリスマスケーキをもう昨日のうちに食べてしまいました〜!そしてさらに一足早く22日、クリスマスをエンジョイしようとディズニーシーへ出かけました。 奏き納め会の練習を一…

.一応今年最後のレッスン

今日は一段と寒かったですが皆さんお元気ですか?今月は12月1日が木曜だったことなどで、今日水曜日が今年最後のレッスンでした。といっても都合がつかなかった方の振り替えレッスンが二人残っていますが、一応正規のレッスンは終わりです。ウクレレのS…

奏き納め会へ、いざ!

朝は寒いですね〜。でも午前から生徒さんは元気に来てくれました!ギターのK村さん、奏き納めは「太陽がいっぱい」、すごく練習したようで、言うことはほとんどありませんでした。そのままで本番は力を抜いて弾いてくださいね。ウクレレのポポキーズ、奏き…

風邪に気をつけて

18日(日)のレッスンは A木さんはお子さんが風邪のため、そしてM山さんは本人が風邪のためお休みでした。どうぞお大事に。ギターのAさん、奏き納めはソルの「トリオ付きのメヌエット」 古典の優雅さと気品が出るようなアドバイスを少しして、良い演奏…

土曜日今年最終レッスン

今年の12月は日にちの巡りや23日から連休ということもあり、最終レッスンが早めです。 15日(木)からの一週間が、今年最後のレッスン週になっています。そして25日は奏き納め会です〜!今日のレッスン。 ウクレレのMご夫妻、奏き納め会は初めてで…

ウクレレグループ今年最終

このところ昼間は暖かですが、夜になるとやはり冷えますね。 生徒さんの間でも風邪をひいた方が何人かいます。 みなさん気をつけてくださいね。15日(木)はウクレレグループの今年最後のレッスンでした。各グループ、最近練習している曲の他に、「ポーラ…

ポイントワン、「寿」ライブ

12月は、各曜日第3週目までにレッスンを終えるので忙しい毎日が続きます。 さらに奏き納め会に向けてのレッスンは、日数が限られた中での仕上げということで、生徒さんも真剣でレッスンに熱がはいります。そんな中、「師走というだけあって師は忙しいです…

シモウクレレ

ギターとウクレレの製作家、志茂崇弘氏、多くのミュージシャンが彼の楽器に魅せられステージで愛用しています。 以前から、知り合いのミュージシャンのライブなどで楽器の音を聞いたり、志茂氏をお見かけしたりしていましたが、 とても手が届かないものと思…

ミリオンズ ハワイアンライブ パート2

昨日まで3日ぐらいとっても寒かったですね〜。 やっと冬らしくなったということでしょうが、やっぱり寒いのはにがて・・・。ライブの直前3日間はレッスンをお休みにしたツケがまわって、この一週間は怒涛のように(ちょっと大げさですが)忙しく過ぎていき…