初めてのシー

3連休のど真ん中になった今年のイブ、皆さんどのようにお過ごしですか?
私はクリスマスケーキをもう昨日のうちに食べてしまいました〜!

そしてさらに一足早く22日、クリスマスをエンジョイしようとディズニーシーへ出かけました。
奏き納め会の練習を一生懸命やっている生徒さん達、ごめんなさい!

ランドは何度も行きましたが、シーは初めて、何がどうなっているのかわからないまま朝9時に入園。


ミッキーとミニーがそろってお出迎え。

定番コース?らしいですが、すぐにホテルミラコスタへ行ってランチディナーを予約、ここのレストランのベランダからハーバーでのショーを見ることができます。

それからファストパスを取ったりあちこち行ったり来たりで忙しいのですが、周りは休みに入った中高生、大学生がほとんど、平日のせいかすいていて最高40分待ちがインディージョンズ、他は楽に入れました。


2時からホテルへもどりランチ、ちょうどオードブルが終わった所でショーが始まりベランダへ移動して、上から良く見られました。
そのあと食事をゆっくりできてよかったです。


ズームしていますが、ミッキーはとっても遠く。

お天気は曇りでしたが、気温が高めの日で夜の蒸気船も気持ちよかったです。
それにすいていたので、人気ベスト8ぐらいまでのアトラクションをあまり待たずに乗れたり、シアターのショーもいくつか見れてラッキーでした。

やはり夢と魔法の国、日常を忘れさせてくれます。
1年間の疲れは吹っ飛びました!