2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインの音

今日は良い天気でオフ、とくればまた海かとお思いでしょうが、 本番がある時は練習優先なんです〜。(^_^;) 関内へギター抱えて行き、エリスマン邸でのプログラムを練習。というのも昨日素晴らしい演奏を聴いて、音やタッチで試したいことなどもあったのです…

ウエディング

先週の土曜日23日は息子の結婚式でした。表参道にある教会で。 お天気にも恵まれ、おかげさまで滞りなく無事に済ませることができました。 Facebookにはたくさんのお祝いのお言葉をいただき嬉しかったです。お嫁さんは優しく明るく、ありのままの私の性格…

エリスマン邸ミニコンサート

6月12日、午後3時30分から、横浜山手西洋館のエリスマン邸で、 ギター演奏をします。6日から14日まで行われる「花と器のハーモニー」のイベントです。 7か国のフローリストが、イギリス館やベーリックホールなど 山手西洋館7館を、花と器で美しく…

レッスンいろいろ

今週の月曜日午後から自分の歌のレッスン。 プッチィーニの有名な「ジャンニ スキッキ」(私のお父さん) この曲を練習できるなんて思ってもいませんでした。いよいよイタリア歌曲に足を 踏み入れた感じ。しかしキーは高いしどこまでできるかな〜。 石渡先生…

GLC

今週もレッスンが続いていましたが、帰宅が遅くてレッスン記アップできないまま。 後日、発表会へ向けた生徒さん達の真剣なレッスンの様子をアップしますね。昨日はGLCギターリーダースクラブの40周年記念パーティーへ。池袋のメトロポリタンホテル、湘南…

お尻が痛い!

発表会前ですので、レッスン記です〜。昨日は午後から知り合いのフラの先生の発表会へ行く予定がありレッスンは一人。 ウクレレのI坂さん。ベートーベンの「メヌエット」、「サイドバイサイド」 リズムがずいぶんよくなりました。音のミスタッチに気をつけて…

久しぶりレッスン記

今年の発表会まで一か月ちょっと。それぞれそれなりにの進ちょく状況でしょうか。昨日のレッスン。ウクレレグループ、メケアロハ。 「勇気あるもの」「He Punahele No Oe」、ソロ弾きも綺麗にそろってきましたね。 歌も声が良く出るようになってきました。 …

GW後半

今年のGWはお天気が良くてよかったですね。皆さんどんなふうに過ごされたでしょうか。4日は、兄が所属している「洋光台男性合唱団」の定期演奏会で、県立音楽堂へ。アマチュアグループとはいえ、すごく練習したことを思わせる良いコンサートでした。 プログ…

好天

今年のGWはお天気がいいですね!日程も長いし。 30日の夜レッスンが終わったその足でハワイへ飛んだ生徒さんもいます。いいな〜。今日も早起きして海へでかけました。 GWから浜の駐車場が有料になるし混んできます。 今日は特にカヤックやSupのスクールの…

真奈さんの舞台

今日は、役者の南久松真奈さんが出演する公演を見に江戸川橋へ。 有楽町線の江戸川橋駅、生まれて初めて降り立ちました。ここは新宿区、都会はアスファルトの照り返しが強く、真夏の暑さでした。 アメリカの著名な劇作家二人の作品4つ。3つのコメディは、…