お尻が痛い!

発表会前ですので、レッスン記です〜。

昨日は午後から知り合いのフラの先生の発表会へ行く予定がありレッスンは一人。
ウクレレのI坂さん。ベートーベンの「メヌエット」、「サイドバイサイド」
リズムがずいぶんよくなりました。音のミスタッチに気をつけて練習しましょう。


今日のレッスン。

ギターのHりさん:ソル「アンダンテラルゴ」 全体の流れがよくなりました。
それぞれの部分の表現をきちんと弾き分け構成をしっかりしましょう。

ギターのSほりさん:ダウランド「シックチューン」「アレマンド」
だいたい良いですが、アレマンドのリズムと速い所の左の指使いを特に練習。

ギターのH本さん:バリオス「フリアフロリダ」バルカローレらしく滑らかに音をつなげて弾きましょう。

ウクレレのM山さん:「ポーハイケアロハ」「アマアマ」
ウクレレの音も声も良く出てきましたね。アマアマはノリノリでいきましょう。


今日はアンサンブルメロディアの自主練日。
日程が合わなくて参加回数が少ないメンバーの為に追加練習。
いつも7時頃までやっているはず。
早めにレッスンが終わったので、6時過ぎにのぞいてみました。

「オーソレミオ」「花のワルツ」
花のワルツはまだ各自が完全に弾けていません。
練習するべきところなどを確認しながら数回合わせて終わり!

早くから来れるメンバーはお昼一時過ぎから練習していて、
個人レッスンが終わってから来るメンバーを待っていたので5時間も練習!
「お尻が痛〜い」と、ちょっと弾くと立ち上がっていました。
皆さんお疲れ様でした。

あと一か月、楽しく弾けるようになるまで練習頑張りましょう。