2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パエリャ

29日(月)から火、水、と5週目のためレッスンはお休みでした。 3日間どこへも出かけずギターの練習三昧で過ごしました。 このようにまとまった練習ができると安心感でほっとします。 練習が好きなわけではなく、練習ができていないと遊びにも行く気がし…

8月最終レッスン週

今週は月、火、水、土、日とレッスンでした。 月に2回の生徒さんも来る週でしたので、 グループ以外のほとんどの生徒さんのレッスンをしたことになります。 どおりでブログを更新する余裕がなかった〜(と、言い訳・・) 蒸し暑かったり涼しかったり、突然…

筋肉痛の5日間

富士登山から帰って2日後からレッスンでした。 翌日からふくらはぎとももが超痛くなり、ぎこちない歩き方をしていましたが、5日目の今日はほとんど良くなってきました。18日はウクレレ3グループのレッスン。 富士登山の経験者がけっこういて、体験談な…

富士登山

15、16日と富士山に登ってきました〜! 頂上でウクレレを弾いてくる予定でしたが、7合目ぐらいから思いがけず軽い高山病になってしまい、夜中に山頂をめざしたものの9合目の手前でリタイヤしました。 ツアーのメンバーは一緒に登るので、遅れて迷惑を…

「サンエールさがみはら」再び

猛暑日が続き、夜もものすごい暑さで寝不足というかたも多いと思います。体力をつけようと、昨日はにんにくとズッキーニや夏野菜がたっぷり入ったトマトスープを作りました。 富士登山まで体調を整えておかないとね!9日はいずみ野、10日は関内でフルメン…

日本の夏

高尾山登山の翌日から、レッスンは続いています。少し右足が痛かったのですがそれほど疲れも感じず、おかげさまで元気です!昨日、今日と暑さもハンパないですね〜。皆さん体調大丈夫ですか?昨日はいずみ野でギターの個人レッスン5人。今日もいずみ野で個…

高尾山へ

きのう5日(金)は、高尾山へ〜。 朝方小雨が降っていましたが、家を出る頃晴れてきて、一日中良いお天気に恵まれ行って来れました。 今年の6月4日、大学のクラス会で家から5つも電車を乗り換えてやってきた「高尾山口駅」、2ヶ月後にまた来ることにな…

いつでもどこでも弾きたい名曲シリーズ

14日(木)は3つのウクレレグループ、 それと合間にギターのSちゃん(小2)の個人レッスンでした。午後いちのメケアロハはまず「ハナ」、かなり弾けて来ました。 それと以前やったときに、まだ入っていなかった生徒さんに覚えてもらいたくて「フキラウ…

7月最後

昨日31日は朝からレッスンが続きました。10時からギターのNファミリー、中1と中3の姉妹は同じ中学の合唱部、 8月すぐ、NHK合唱コンクールの地区予選に出場します。 絶対勝ち残って決勝に行ってね!11時からウクレレのYさん、いつもは関内スタ…