いつでもどこでも弾きたい名曲シリーズ

14日(木)は3つのウクレレグループ、
それと合間にギターのSちゃん(小2)の個人レッスンでした。

午後いちのメケアロハはまず「ハナ」、かなり弾けて来ました。
それと以前やったときに、まだ入っていなかった生徒さんに覚えてもらいたくて「フキラウソング」、2曲とも★当教室のいつでもどこでも弾きたい名曲★です。

次のハウオリは先週から始めた「ワヒネ イリケア」「キパフル」、2曲ともコーラスがきれいないい曲、★いつでもどこでも〜★に入れたいですね。

ギターのSちゃんはすすみ具合が早く、テキスト以外のこともいろいろやっています。ダンスもやっていて大会のメンバーに選ばれ、その練習にも励んでいます。頑張ってね!

夜のホイホイアロハは「アマアマ」、2回目でノリノリの演奏になりました。
それと新しいメンバーのために「カウラナ カヴァイハエ」、やっぱりいい曲ですね〜。途中からの転調、「やりたい〜!」とのみんなの声で転調バージョンになりました。2曲とも★いつでもどこでも〜★に決定ですね!

放課後の定例会、ぞろぞろといつもの中華屋さんかな?へすすむホイホイのメンバー達、私は後ろ髪を引かれながら皆さんに別れを告げ駅へ〜。
実は翌日、高尾山へ登る予定が・・・。他でもない、富士登山の足慣らしのためです〜! 
To be continued・・・。