もう夏至

朝から日差しが強かったですが、明日は夏至だそうです。
今年ももうそんな頃になったのですね〜。


昨日のレッスン♪ ウクレレグループと個人レッスン一人でした。

メケアロハ
発表会が終わってほっとした感じ。「どうでしたか?」と尋ねると、「いつも通りできて良かったです」と嬉しい返事。本番に強いメケアロハです。
S籐さんが、本牧の有名なケーキ屋さんのシュークリームを買ってきてくださり(三回目です!)お喋りしながらいただきました。
S籐さん、おやつ係りになってしまった感ですが、いつもありがとうございます!
新曲は「アイ リメンバー ユー」、
練習よりお喋りの方が長かったような?でも和気あいあいでいいですね。


ハウオリ
発表会は5曲メドレー、しかも最後に男性のダンス付き、体力や集中力が心配されましたが、
みごとに力を出し切りました。熱烈タイガースファンの女性二人の思いに答えましたね。
新曲はやりそびれていた「カナカ ヴァイヴァイ」、久しぶりにハワイ語の曲もいいでしょ。


ホイホイアロハ
ハワイアンの王道を行くと自負しているホイホイですが、一曲遊び気分でやった「雨の中の二人」がなかなか良い曲で、これからもホイホイが弾いて行くことでしょう。
「マハロ エ ヒロハナカヒ」、そして「エ クウ レイ」は全員がアロハな気持ちを感じているメンバーならではの演奏でした。


ギターの高2Yちゃん
発表会ではアコギとクラギ(一応クラシックギターのこと)を両方弾きました。
ギターの感性、身体能力とも秀でていて、クラギの曲は難しいかと思われた曲でしたが、短い間に弾けました。すごく練習しているのもわかります。
新曲はアコギはビートルズ、クラギは教本を進んでいます。


レッスン中はひたすら練習、ほとんど余計な話をしない静かなハウオリの方たちですが、
めずらしく犬の話でお喋りしました。
女性のAさんは犬が好きで「先生、ワンちゃん連れてきてください、そしたらずっとだっこしてますから〜」と言われたのですが、
ロコは人が大好きで、皆がいたら大喜びではしゃぎまくってレッスンどころではないですね、きっと。

天真爛漫、おてんば娘です。