小原聖子ギタースタジオ発表会

今日は師匠の聖子先生の教室の発表会でした。
運よくオフでしたので、会場の小田急線鶴川にある「和光大学ポプリホール鶴川」へ行きました。

会場に着くとロビーで聖子先生と伊東福雄先生にお会いしました。


先生お元気そうで良かった!いつも精力的でご自分のスタンスをしっかり保ち続けていらしてすごいと思います。もちろん私ともツーショット〜。先生にお会いすると故郷に帰ったかのような安心感を覚えます。



うちの教室の発表会で長年舞台監督をお願いしている鴻巣さん、柿生教室の講師をなさっているので2週続きの発表会舞監お疲れ様です!


柿生の若く素敵な礼儀正しい講師、一星有希ちゃん。ギタリストとしても活躍中。
私のことを見本にしてますと、いつも言ってくれるのが嬉し恥ずかし・・・。


右は、柿生の大番頭的存在の古橋さん。聖子先生のことや教室のことは彼女に聞けば、たいていわかります。左は私と同じころ入門したKくん。


Kくんは私が入門した同じころレッスンに来ていました。以前先生の自宅があった中野の野方で一緒にレッスンを受けていましたが、彼は大学卒業後ギターから離れ、5年ぐらい前からギターを再開。奈良から月1でレッスンに来ています。
なんと今日私たちは40年ぶりに再会したのです!
昔は痩せていて細かったのですが、目元に面影が。それにしても懐かしい〜!。
またギターをやることができて、本当によかったですね。


ステージで集合写真を撮る時にみんなを撮ろうとしたら、「洋子ちゃんも入りなさい!」と先生に言われ、撮られるほうになってしましました。

詳細は「小原聖子ギタースタジオ」のホームページを見てくださいね。

プログラムは61あり、午後2時15分から6時間以上。素晴らしい演奏の数々でした。
先生始め生徒の皆さんお疲れ様でした。
お天気に恵まれて良かったですね。