2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

蒸し暑くなりました。意外と雨が降らないですね。 今月のレッスンは、発表会前ということもあり、大変充実していました。(普段が充実していないということでは決してないですけど。) 生徒さんの曲が完成してくるのは嬉しいものです。 生徒さんそれぞれの個…

夏至

一気に暑くなりました〜。ロコの散歩も朝8時すぎると暑いので、早く行くようになりました。 でも夜7時になってもまだ明るいので、それはとても嬉しいです。今年の夏至は、今月21日だそうです。 ふと思ったのですが、大分で暮しているときは、日暮れが遅くな…

発表会お知らせの手紙

ここ数日、発表会のお知らせで、知り合いにプラグラムにお手紙をつけて郵便で出しています。 思えばこうやってお知らせするのはとても久しぶりのこと。 コロナのため、2020年は外出自粛でレッスンをお休みした生徒さんが多く、そのあとの発表会でしたので出…

発表会プログラム

昨日はよく降りましたね〜。皆さんのところは被害はなかったでしょうか? 私は歯医者さんへ行った帰り、駅から自宅まで傘もさせないような強風で、傘を半分閉じた状態でずぶ濡れになって帰りました。 さて、発表会のプログラムが出来上がりました。 今年はヒ…