発表会お知らせの手紙

ここ数日、発表会のお知らせで、知り合いにプラグラムにお手紙をつけて郵便で出しています。

思えばこうやってお知らせするのはとても久しぶりのこと。

コロナのため、2020年は外出自粛でレッスンをお休みした生徒さんが多く、そのあとの発表会でしたので出演者が少なかったですし、果たしてコンサートができるかどうかもわからず、お客様を呼びませんでした。

2021年、22年も、どうぞ来てくださ〜いとお誘いできる状況ではなくて、生徒さんのご家族やお友達、すなわち連絡が取れる方に来ていただく状態でしたね。全く大変な3年間でした。

横浜近郊でのコンサートもやりませんでしたし。

今回、お誘いのお手紙を書きながら、とても久しぶりに連絡を取る方が多いことに気づき、皆さんどうしているかしらと思いました。

お変わりなくお元気でいらっしゃいますように。

発表会でお会いできれば嬉しいです。

私はこの3年間でけっこう体力が落ちたように感じますが、レッスンをしている時はとても元気です!大丈夫ですよ!音楽やってますから〜!