4月

3月も早かったですが、4月もあっという間にもうすぐ終わり。

今月は発表会の曲目の確認、生徒さんたちもこれから練習に励むことでしょう。

 

今月は久しぶりに息子家族と食事に行きました。先月末の梅ヶ丘のコンサートには皆で来てくれましたが、私は関係者で打ち上げがあったので。

町田の小田急でご飯を賑やかに食べて(4歳の男の子が元気いっぱい)、恒例のおもちゃを買いに行こう、と思ったら小田急におもちゃ売り場がない!

息子が調べてみると、ヨドバシにあるらしいということで行ってみると、すごい!、おもちゃがいっぱいある〜!。横浜よりたくさんありました。

孫二人に進級のお祝い、なんでも欲しいもの買ってあげるよ〜笑、ってことで6歳の女の子はプリキュラの人形、下の男の子は小さいグローブとボールのセット、いったい年間にどれだけ貢いていることか…。

でも息子やお嫁ちゃんも私にプレゼントしてくれるしね。

 

そして先週の日曜日は、母の三回忌法要でした。お寺で法要の後はお墓参りに行きました。母がいないことにだいぶ慣れてきましたが、毎日のように思い出しています。

下の甥っ子の二人目の子どもに会えて良かったです。一度も泣いたり騒いだりすることがなくニコニコしていてびっくり。久しぶりに赤ちゃんを抱いて、とても可愛かった!

 

そして昨年度からのマンションの管理組合の理事の役目が4月で終わり、ほっとしました。毎月の理事会、土曜日の6時から長いときは3時間も、体調が悪くなる程でしたが、いろいろと勉強になりました。

 

月末30日にはメロディアのレッスン。昨年から本番の練習が続いていましたが、一段落したので、新曲をいくつか始めたいと思います。

 

これから寒い日はもうなさそうですので、元気に行きたいと思います!