夏至

一気に暑くなりました〜。ロコの散歩も朝8時すぎると暑いので、早く行くようになりました。

でも夜7時になってもまだ明るいので、それはとても嬉しいです。今年の夏至は、今月21日だそうです。

ふと思ったのですが、大分で暮しているときは、日暮れが遅くなって嬉しいとかあまり思わなかったような。

若い時はそういうことを気にしなかったのか、または九州は関東に比べて、多分30分ぐらいは日の入りが遅いはずで、冬でも夕方帰宅する頃、こちらのように真っ暗ということがなかったのかもしれません。

まぁ、どちらにしても、しばらくは明るい夕暮れを楽しむことにしましょう。

 

昨日はメロディアのレッスン日でした。

発表会の2曲の他、新曲いろいろ。その中の、ずいぶん前にやったことがある「イン・ザ・ムード」が、とても良い感じでした。みんな上達したのね〜と実感しました。これは良いレパートリーになりますね。

 

今日のレッスンでは、生徒さんたちが、発表会の曲をすでに完成に近く出来ていて、とても良かったです。

 

これからますます暑く蒸し暑くなるでしょうが、体調に気をつけて元気に練習しましょう!