メロディア久しぶり!

今日は6月の発表会へ向け、アンサンブルメロディアのレッスン。

12月末に弾き初め会の練習をしてから、4か月ぶりです。弾き初め会は中止になってしまいましたが、発表会は開催できることを願うばかりです。

今まで練習に使っていたいずみ野ケアプラザホールは、一時間使うと換気のために一時間ほど狭い部屋に二手に分かれて移動しなければならないので、前回からサンハートA工房を使いました。

今回はさらに広いカルチャー工房を借りましたが、ここは明るいし広々していいのですが、フローリングの床にシートを敷かなくてはいけないのがちょっと面倒ですね。

発表会で弾く曲の候補は、直近で一番新しい「マラゲーニャ」、これは一応確定。他に新曲で「口笛ポルカ」「ハンガリー舞曲第5番」ルネッサンス期の「ガリヤルド」、をざっと練習しましたが、口笛ポルカが一番合わせやすそうです。

2時間ではじっくり練習できるのはせいぜい2曲、5月は二枠4時間借りましたので、もう少しつめた練習ができるかと思います。

久しぶりでしたが、みんなで音楽を作るのはやっぱり楽しいですね。

仕事柄コロナで活動自粛している方もいて現在のメンバー6人、皆さん元気で出席で嬉しかったです。

また来月楽しみです!。