昼の音を楽しむ会

今日は昼音の会、10時過ぎにサンハート音楽ホールへ。
コンサートの最後に伊東福雄先生とデュオをやるので、控室でちょこっと合わせをやりました。

この会は今年で27回目、伊東さんとたんぽぽギターを楽しむ会が主催です。最初の頃から出演している方も多く、アマチュアの本当にギターが好きで長年弾いている方ばかり。
ですから、皆さんとても音楽性が豊かで、良い音で、難しいアレンジの曲を弾きこなせるテクニックがあり、すごく聴きごたえのある楽しいコンサートでした。

私の教室からは、アンサンブルメロディア、Tさんがソロとハーモニカとのデュオで出演しました。
コロナで練習が思うように出来ないなか、とても良い演奏をしたと思います。
こういった一つ一つの本番が、今後にとって良い経験になると思います。

伊東さんとは、「ムーンライトセレナード亅を弾きました。昔からのギター仲間から、久しぶりに聞きましたけどすごくいい音でした、と言われて嬉しかったです。
伊東さんとのギタルラでの恒例コンサートも、コロナで2年間中止。
久しぶりにご一緒させていただきましたが、生のステージはやっぱり楽しいし、なんだか生き返るような気分でした。
f:id:yoko-guitar:20220206151531j:plainf:id:yoko-guitar:20220206131344j:plainf:id:yoko-guitar:20220206152513j:plainf:id:yoko-guitar:20220206162744j:plain