昼の音を楽しむ会

昨日は朝から冷たい雨、自称晴れ女の私にしては珍しい、などと気に病む時間もなく10時前にサンハートへ到着。

ロディアが出演です。私も最後に講師演奏で伊東福雄さんとデュオで出演。

ステージでのリハは来た順で、練習室での時間は決められているので、メンバーも早くから来ていました。

この会は今年28回目、開催していない年もあるので、もう30年以上続いています。

常連さんも多くレベルが高いですが、ギターのソロやアンサンブル以外にも、マンドリンウクレレ、フルートや歌もあり、なかなか楽しい音楽会です。

ロディアは、しっかりした音で良く息が合っていました。なんだかんだと本番をけっこうやってキャリアがありますからね〜。

 

伊東さんとのデュオ2曲は、今までやったことのない曲、一ヶ月ほど前に伊東さんから送られて来ました。

森のつどいのコンサートが終わってから、必死に練習しました〜。伊東さんの良い音に支えられて、サンハートの響きにも助けられて気持ちよく演奏できました。

コロナ以降、森のつどいも昼の音もでしたが、3年ぶりに本番でマスク無しで演奏しましたね。

お客様はまだ皆さんマスクをつけていますが、少し進歩ですね。

 

ロディアはまたこれから新曲を少しずつ練習して、レパートリーを増やしたいと思います。