森のつどいコンサート

21日、春分の日、桜があちこちで華やかに花開いてきて、気分も明るくなるというものです。

森のつどいコンサートは盛会に無事終了しました。

3年ぶりに観客を入れての開催、たくさんのお客様が来てくださいました。

横浜から来てくださった生徒さん方や、東京方面の知り合いのギター関係者の方々も来てくださり嬉しかったです。

主催のウッドペッカーのスタッフの皆さんが、本当に一生懸命準備してくださり、ここのコンサートは3回目ですが、いつも気持ちよく演奏させていただき、暖かい雰囲気がとても好きです。

 

息子家族も来たのですが、孫二人共ずっと静かに聞いていてちょっと驚きました。

アンコールでは、話フォーマンスの真奈さんが、ギターの伴奏で「のはらうた」を歌って踊ったのですが、お子さんも一緒に踊りませんか?という声かけに、孫の6歳の女の子がさっと手を上げて、前に出て真奈さんと踊りました。その積極性に、息子も私もびっくり!

踊る姿が可愛くて最後は子どもに持っていかれちゃいましたね。

 

小川さんとのデュオは、古典からラテンまで、いろいろな曲ができて楽しかったです。

いろいろと感じた事を、次の演奏に生かしたいと思います。