コンサート〜ウッドペッカーの森

コンサートのお知らせです!

3月28日(土)、ギターの小川和隆さんと共演です。
小田急線梅ヶ丘の駅からすぐ、梅ヶ丘パークホールで14時開演。

梅ヶ丘にある障碍者施設「ウッドペッカーの森」が毎年開催しているコンサートです。
ギターのソロやデュオの他、ウクレレでのハワイアン演奏も依頼されましたので、ハワイの曲をいくつか弾き語りします。
小川さんもギターでバックを2、3曲やってくださいますよ!


今回、私にとっての目玉はバッハの「イタリアンコンチェルト」
チェンバロの曲をギターデュオで。
「イタリア人のお喋りのよう」と言われるように、
軽快でそれはそれは楽しい曲。

以前からやりたいと思っていたので嬉しいのですが、
とにかく16分音符が次から次とで、特にテンポの速い3楽章は、
相当な集中力が要りそうです(^_^;)


デュオは他にファリャの「はかなき人生」これも難曲ですが、
過去に何度もやっているので少し気が楽です。


19日に八王子の小川さんのお宅へ合わせに行きました。

ずっと猫ちゃんたちと暮らしている小川さん。
2年前と、昨年、どちらも21歳で大往生のネコちゃんを見送って、
今は2歳ぐらいの子と、3か月ほどの子猫が2匹!

うちのリリが天国へ旅立って4年、
久しぶりにネコを抱っこしたら、また飼いたくなってしまいました!