2015年奏き初め会

午後一時半、二俣川ライフのコミュニティサロン集合。
今年の奏き初め会です。

コンサートは発表会と違って和やかな雰囲気でと、お茶とお菓子を用意。
でも人前で弾く緊張感はどこでも同じですよね。
それでも皆さん良い集中力で演奏しました。
それぞれの演奏の素晴らしさは、同じく演奏する生徒さんは良く分かります。お互いに賞賛の拍手を送っていました。

22組の演奏のあと最後にギターとウクレレ全員一緒に演奏と歌。
モーツアルトの「春への憧れ」、原題は「5月の歌」。
この曲はこの日初めて一緒に演奏なのですが、良くそろって綺麗でした。
ギターとウクレレは一緒に弾くと、それぞれの音がすごく映えてとても
綺麗な響きをかもし出します。この曲、新年にぴったりでしたね。


コンサートの後は同じ会場で新年会。
もう17、8回になるでしょうか。長く借りられてコンサートも宴会もできるので毎年ここを利用しています。

いつものことながら、ギターとウクレレ、ハーモニカも入ったりして
楽しく皆で歌いながらセッション。
いやはやぶっつけなのに、みんな!芸達者。

フラをやっている生徒さん二人が踊ってくださいましたが
私もバックで弾いていたので写真がなくて残念!

楽しい時間はあっという間に時間が来てしまいました。

皆さんお疲れ様でした。
今年もレッスンはもちろんですが、楽しいイベントもたくさんやりましょう!