誕生日

また一つ年をとってしまいました。
一年なんて本当に早いですが、元気に毎日仕事ができていることに感謝して
また充実した一年を送れるといいです。

昨日のウクレレグループのレッスン、ハウオリには同じ誕生日の
男性の生徒さんがいるのです。
メンバー達が覚えていて私たちに「おめでとう!」と毎年言ってくれて嬉しいです。みんなありがとう〜!


ウクレレグループのレッスン。
奏き納め会の曲をざっとさらって、発表会の一曲目の楽譜を渡しました。

メケアロハは、「He Punahele No Oe」、可愛い娘への愛が溢れた美しいメロディーの曲です。
優しい雰囲気のメケアロハに合っていると思いましたが、「まだ良くわからない〜」という感想・・・。だんだんに期待ね^^;

ハウオリは、ビートルズ「She Loves You」。昨年タイガースメドレーで
賑やかに振り付きでノリノリでしたが、この路線がよさそうかなと。
年配の男性方は以外にも「ビートルズってほんとにいい曲が多いですね」と
喜んでくださり良かった〜。女子はのんびりしていられないアレンジです!

ホイホイアロハは、「Waika」、H沢さんは「わーいいかー!」と喜んで感想をくれましたが。ハワイアン大好きなホイホイにはぴったり。
ソロ弾きもやさしくて弾きやすくて綺麗でしょう〜?、と自画自賛(^<^)

2曲目はそれぞれ一曲目とは違った雰囲気の曲にしたいと思います。


一曲一曲、演奏する生徒さんを思い浮かべながらアレンジして楽譜を書きます。

心をこめて演奏してくださいね!