2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディアと冷たい雨

今日はアンサンブルメロディアの月1の練習日。 晴れ男晴れ女揃いのメロディアにしては珍しく、冷た〜い雨の日になりました。でも全員出席!この時期みんな元気というのも素晴らしいです。 最近練習しているのは、誰でも聞いたことのある親しみやすい曲シリー…

ハワイアンライブ合わせ練習

一昨日は、ハワイアンライブで共演のスラッキーChaChaさんこと和仁くんが徳島から上京して来て、関内スタジオで合わせ練習をしました。 和仁くんの奥様が、お仕事であちこちに出張することがあり、ちょうど上京する機会があったそうです。 初めて和仁くんと…

雪の日

お昼ごろだったか、ふと外を見ると雪がどんどん降っていて積もっていてびっくり! 長く降ってはいませんでしたが、積もった分がそのまま固まっています。 今日はレッスンがなかったので、1日家で過ごしました。仕事だったらちょっと大変だったかもしれません…

チャリティーコンサート

能登半島地震復興支援のチャリティーコンサート、私のギターの師匠の声掛けで、同門の先輩方や後輩のギタリスト達と一緒に出演します。 会場は小田急線新百合ヶ丘の地域交流館やまゆりです。 すぐに大きな会場が取れないので、とりあえずすぐにできる所とい…