ハワイアンライブ合わせ練習

一昨日は、ハワイアンライブで共演のスラッキーChaChaさんこと和仁くんが徳島から上京して来て、関内スタジオで合わせ練習をしました。

和仁くんの奥様が、お仕事であちこちに出張することがあり、ちょうど上京する機会があったそうです。

初めて和仁くんと一緒にやってみましたが、ハワイアン好き同士ということもあるし、スラッキーはアコギで弾く人が多い中、和仁くんはクラシックギターを使っているしで、最初から違和感なく同じ世界にいけるような感じでした。

 

和仁くんは今回、GチューニングとCチューニングで演奏します。

私もスラッキーを少しやりましたが、通常のギターチューニングのコードを知っていると、逆に凄く大変。ソロを弾くのはさらに大変。

和仁くんは何でもござれ〜という感じで、さすがでした。

一度一緒にやると感じがわかるので、これからまた機会があればやれるね〜と二人で話しました。

縁がある人とは、繋がっていきますね。