そごうのハワイアン

昨日から土曜日までお盆でレッスンはありません。

昨日は関内へ行き一日ギター練習。
諫早氏の追悼コンサートで弾けるかどうか、持ち帰った諫早さんの作品をいろいろ弾いてみました。
あとは10月のメロディア定演で弾くソロ曲の練習でした。


今日は天気が悪いので海はあきらめて、そごう横浜でやっているハワイアンフェスティバルへ行ってみました。

今年のアロハヨコハマへ行けなかったので、何か気に入ったものがあればいいな〜と財布のひもを緩めて行ったのですが、こんな時に限ってあんまりないものですね。
ライブに着れそうなドレスとか、普段に使えるハワイアンっぽいワンピースとか探しましたが、どれもいまいちでした。

で、結局こんなもの買いました。

ロコの散歩が、ちょっと楽しくなりそうです。

それとこんな物。

楊枝入れとして売っていましたが、普通の楊枝をいれたら埋まっちゃう高さなので、
爪やすりでも差し込んでおきましょう。

そろそろ帰ろうかと思った時、ホイホイアロハのN枝さんにばったり!うれしい〜。
来たばかりということでしたので、少し話して別れました。

ちょうどやっていたフラ、「ブルーライト横浜」を踊っていてびっくりしましたが、このハラウは皆さん自然な笑顔で、暖かい雰囲気が伝わってきて楽しめました。