2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張った自主練

今週はレッスンを始め盛りだくさんの予定をこなした一週間でした!毎日帰宅が遅くて久しぶりのアップですね。 昨日はウクレレグループホイホイアロハの自主練があり、 レッスンのあと様子を見に行きました。カラオケルームを借りてお昼の1時から7時までの…

鯉のぼり

今日はオフでした。オフの日はまたしても雨・・・。整体へ行き身体も心もすっきりしました。 一昨日のオフは海へ行きましたが、時間とともに風がどんどん強くなっていたので 海に出るのはあきらめました。 静かな海のように見えるのですが、風が強いとカヤッ…

メロディアの成長

天気予報がはずれ、夕方まで雨に降られずたすかりました。昨日は高校一年生の可愛い女の子がアコギの体験レッスンに来ました。 アコギで弾くコードやアルペジオ奏法など、ざっと弾いてみたりしました。 左の押さえがわりとスムーズにできてました。 「難しい…

ウクレレ3兄弟

日が暮れるころから、強い雨が降ってきました。 夜の生徒さんは、来るときちょうど降られて濡れてしまいました。 今日はウクレレグループでした。3グループとも前回よりすごっく良くなって驚くほどでした。メケアロハ:「砂に消えた涙」「夜明けの歌」「花…

あと半月

今日は半袖でも大丈夫な陽気でしたね。日の入りは18時48分だそうです。 日も長くなったし夏が待ち遠しいです! 先週から土、日、月、今日とレッスンたくさんやってました。発表会までに作品として仕上がり自分のものになった演奏ができることを目標に、 …

愛のハーモニー

今日は暖かく夜も上着がいらないくらいでした。 こんな日を待ってました〜、今年は長かったです。 発表会前1か月を切ると、何かと準備に追われる毎日です。 いくつかのことを同時に準備していると、必ず何かを忘れる今日この頃・・・。 「頭の整理術」なん…

連休最後

ゴールデンウイークもあっという間に終わりました。 今日はレッスンはなかったのですが、発表会やイベント関連の事務仕事で 一日が過ぎました。 連休最後の2日間はお天気に恵まれましたが、相変わらず風が強かったですね。 3日は、目白にあるクラシックギ…

連休後半

連休後半に入って2日間、良いお天気が続いています。 これはもう海へ行くしかないでしょう。 3日の海。 久留和海岸に着くと、海も穏やかで最高のカヤック日和。 艇庫を借りている「コア アウトフィッターズ」では、カヤックとスタンドアップのスクールやツ…

身体を柔らかく。

ゴールデンウイーク真ん中はお天気がいまいちで寒かったですね。 30日は3週間ぶりに整体へ。 身体の調子が悪くなるとお世話になっている、共立総合整骨院の 青柳院長先生。 先生とは、祐作くん!と思わず呼んでしまう間柄、 それもそのはず彼がお母さんの…

カヤック講習

一年で一番気持ちの良い季節、5月になりました。 ゴールデンウィークの前半はお天気が良かったですね。29日(日)は暖かく穏やかな天気でしたので、以前から計画していたカヤックのパドリングテクニックのレベルアップをめざして講習会に参加しました。朝…