頑張った自主練

今週はレッスンを始め盛りだくさんの予定をこなした一週間でした!

毎日帰宅が遅くて久しぶりのアップですね。


昨日はウクレレグループホイホイアロハの自主練があり、
レッスンのあと様子を見に行きました。

カラオケルームを借りてお昼の1時から7時までの予定、
私が到着したのは5時半、ちょうど練習を終えたところで、発声練習という名のもとに
カラオケ大会に突入したところ。

「あのー、ちょっと発表会の演奏聞きたいんですけど・・・」という私の言葉は、
「もう大丈夫ですよ〜、バッチリですからー」と軽く却下され、
すぐにこんな状態に。


このチームワークの良さ、本番でも発揮してね。


こうなったら私も乗らなきゃね。


代表のYさんは、美しい沖縄の歌を聞かせてくれて先に帰られましたが、
終わりを知らないメンバーで一応ウクレレを持った姿で。


長い練習でお腹ペコペコ状態なので、野毛の町へ。

野毛はかつての土曜の夜とは違って、とても賑やかでした。
お店の前にテーブルが出され、心地よい5月の宵のなか、たくさんの人が楽しんでいました。
ジャズのお店も多くなり窓や入口を開けているので、通りに音楽が聞こえてきます・
若い年代の好きそうなバーも増えて、野毛はとっても活気がありました!

私たちは、たびたび通っている台湾料理の「清香苑」へ。
ここは安くてとても美味しい穴場です。

野毛に詳しいメンバーのH沢さんが、機会があるといろんなお店を教えてくれます。

しかしこの夜、Hさんは練習曲「ヒイラベ」のバンプに魂を込めすぎたのか、
お店に着くやいなや気を失ったのでした〜!


皆さん、練習は体力と相談の上、無理のないようお願いしますね。