ハプニングいろいろ。

また寒くなっちゃてテンション下がります。皆さんお元気ですか?

毎日帰宅が遅かったのですが、今日はオフなのでレッスン記アップします。


17日(水)は通常レッスンではなく振り替えの日でした。

ギター2重奏を組んでいるMさんKさんのデュオレッスン。
発表会でやる「ウイロビー主人ようこそ」はダウランドリュート曲。
掛け合いが面白いですが、当時のみやびな雰囲気を感じて演奏できるといいですね。

K瀬さんの個人レッスン:バリオス「フリアフロリダ」 良く練習してハイポジションもクリアー。その調子で流れができてくればいいですね。

ギターのH本さん「シェルブールの雨傘」フレーズのつながりを幾つかアドバイス
後半の低音でのメロディーは良い音できれいです。余裕があればもう一つの変奏もやりたいですね。


18日(木)はウクレレグループのレッスン。

メケアロハ:「砂に消えた涙」「夜明けの歌」「花は咲く」全体に前回よりかなり上達を感じました。そのせいか声も良く出てきて仕上がりが早いですね。

ハウオリ:「ヴァケイション」「パオアカラニ」「明日があるさ
難しいリズムなどを細かく練習。リズムも声に出して歌うように覚えるといいですね。
しかし全体は良くまとまっていて、きっちり弾いているのはさすがのキャリアです。

ホイホイアロハ:「プア アアリイ」「ア オイア」「ヒイラベ」
いつも弾き始めはのんびりムードのグループですが、弾いているうちにどんどん良くなるのが面白いです。今年は本場のハワイアンらしい演奏をめざします。


昨日、今日と仕事でラッキーなことがありつつハプニング続きで、連絡や照会でバタバタでした。
なかなかすんなりと行かないこともありですが、良い結果になるように努力したいと思います。