ビーチクリーン

昨日日曜日はオフでした。6時起きでいつもの海へ。

カヤックを置いてある艇庫はカヤックショップとスクールもやっているのですが、
いつも出艇するすぐ近くの浜のビーチクリーンを月に1回やっています。
会員さんたちの有志が朝の9時に集合して、ごみ袋片手に土にもどらないごみを集めます。



ここ数日春の嵐などで海が荒れていたせいか、ペットボトルやらポリ系のごみがたくさん漂着していました。


以前講習を受けたコーチ。いつお会いしても穏やかな笑顔で暖かいハートを感じる信頼の先生。
艇庫のオーナーもカヤック界では有名なインストラクター、奥様はスタンダップのインストラクター、
とてもきさくで冗談を言い合えるオーナーと会員の皆さん、海で会った時も知らない人同志でも気軽に挨拶を交わします。とても良い仲間と環境に巡り合ったことに感謝です。



ごみがたくさん集まりました。やはり普段より多かったそうです。


強い風に向かいながらのビーチクリーンでした。



出艇を期待したものの海は荒れ荒れ、強風でみんながっかり、それでも海へ出ていく上級者の方がいました!
羨望の眼差しで浜を後にしたのでした〜。