2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メロディア猛練

昨日は、チャリティコンサートまで一カ月を切ったメロディアのレッスン。普段は月に一回ですが、追加レッスンで、久しぶりにいずみ野コミュニティへ。 駅前のケアプアザに練習場を移してから、一年ぶりぐらいでしょうか、駅から来る生徒さんにはもはや遠くな…

映画

午前中は台風の影響があるかと思っていましたが、朝起きると外は静か。そのうち雨もやみ、オフの今日はスペイン語のレッスンへ。 なにしろ先生のお宅まで徒歩一分ですので、台風の真っ最中だったとしても行けます(笑)。先生の家までは10メートルがベストな…

ラ・クンパルシータ

先日、スペイン語のレッスンの時のこと、ウルグアイ出身のナディア先生と雑談をしていて、タンゴの話になりました。 タンゴはアルゼンチンが本場と思われていますが、ラプラタ川を挟んで西がブエノスアイレス、東がウルグアイの首都モンテビデオ、このあたり…

チャリティコンサート

恒例となりました「石川洋子とアンサンブルメロディア」チャリティコンサート、今年も開催します! 定演としては6回目、チャリティでは5回目になります。 アンサンブルメロディアは新曲をいろいろ取り揃え、昨年から練習を積んでいます。 メンバーによるソ…