2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大人の遠足第二弾

春に、名所旧跡を訪ねるのが好きな生徒のFさんの案内で、東京の芝あたりのお寺や神社を訪ねましたが、 今日は秋の陣、鎌倉へ行きました。定番の北鎌倉からスタート、お寺を軒並み訪ねて拝観料もけっこうな額に(笑)。しかしこだわりのFさんの希望で、今まで行…

メロディア新たに

昨日の日曜日はメロディアのレッスン。3年ぐらい前に仕事の都合などでやめていた生徒さんお二人が、また参加してくれることになりました!私は12時30分開始の30分前に練習場のケアプラザへ行き、となりの100円ショップで お二人の楽譜を延々とコピ…

奏き納め会

今年の奏き納会は12月2日(日)です!ちょっと早い日程ですが、12月は忙しいので早い方がいいという声も多いのです。 9日ぐらいがよかったのですが、会場が取れませんでした。いつもと同じ二俣川ライフのコミュニティサロンで、午後一時半からです。今…

モダンアート再訪展

急に予定がなくなり時間ができたので、それにお天気も気温も良かったので、 近いうちに行きたいと思っていた横須賀美術館の「モダンアート再訪展」へ行きました。 観音崎方面は初めてでちょっと距離がありそうなので、プチ遠足気分。 今年の春先に購入したウ…

バベットの晩餐会

このブログに映画のカテゴリーがあったことを全く忘れていました。ケーブルテレビで見ることも含めて、少なくても月に2、3回、多い時は一日に二本見ることもあります。といっても絶対この新作は見逃さないというような映画狂でもないですが。タイトルとか…