2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ

石川洋子ギター&ウクレレ教室のホームページに、問い合わせのページがありますが、メールアドレスが変わりました。 今までのメルアドも使えますが、たまに不具合があるので変更しました。 問い合わせのところに出ているメルアドをクリックすればOKです。よろ…

メロディア新入生

今日はメロディアのレッスンでした。コロナによる時間制限が緩和されて、予約時は3時半から2時間だったのが、3時からになりました。先月見学にいらした方が入会され参加。写真撮るのを忘れました〜。今練習している曲は、シャルウィダンス、ハンガリアン舞…

ブラウンソーセージ

今日はオフでしたが、用事が3つ。まず、二俣川で新入の生徒さんと待ちあわせ。購入したギターが届いたのですが、レッスン日まで2週間以上あるので渡すためでした。 カフェへ行って、チューニングの音や一人で練習できることなどをテキストを開いて説明。 気…

ギター新入生

先週、クラシックギターの体験レッスンに来た方が入会されました。 女性の方で、ピアノを長年なさっているということで、楽譜を読むのは得意です。楽しみですね。 ギターのサイズをとうするか悩みましたが、640ミリにしました。普通サイズは650ミリ、決して…

息子家族久しぶり

今日は暖かく穏やかな秋晴れ、息子家族とデート! お嫁ちゃんと孫に会うのは、6月の母の49日法要以来5ヶ月ぶり、息子とは8月の初盆以来。このころはコロナが拡大していて、各家庭の世帯主だけの出席になったのでした。今日はお互いの中間地点の新百合ヶ丘で…

メロディア久しぶり

昨日、10月最後の日はメロディアのレッスンでした。7月以来です。 全員お元気に出席でしたが、見学の方がお二人いらっしゃいました。 2時間ずっと聞いていらして、すごく上手でコンサート聞いているみたいです、なんて言われちゃいました。 お一人は次回から…