2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山ガール

新潟、福島で豪雨による被害がたくさん出ていますね。 これ以上被害が大きくならないことを願います。おてんとう様お願いします!今週は25日から月火水と、月2回の生徒さんのレッスン日でもあったので、 フルメンバーでにぎやかな教室でした。このブログ…

ハッピーな土日

今日は午前11時からいずみ野で。 ご夫妻でのウクレレ1組と、ギターの個人5人とNファミリーでした。 猛暑の合間の過ごしやすい一日でしたね。皆さんの熱心なレッスンはいつもどおりですが、特にうれしいことがありました。 ギターを22歳ぐらいで始めて…

弾き継がれていく名曲

ゆうべから少し厚い上掛けに替えて就寝、今朝も寒かったせいか一日中鼻水が出ていました。みなさん、体調は大丈夫ですか?17日から4連休!(スケジュールの都合で偶然に)の後、 21日(木)はウクレレグループレッスンの日でした。木曜のウクレレ3グル…

よこはまマリンコンサート

今日、日本中の話題は「なでしこジャパン優勝!」これ一色ですね! 感動の素晴らしいプレイは何度見てもいいですね〜。 日本の人々が勇気づけられ元気をもらったことでしょう。心から称えたいです。 レッスンは14、15お休みでしたが、整体に行ったり(お…

暑い時はより熱く

今日は午後1時から関内で。 個人レッスンで6人の生徒さん達でした。最初の挨拶はまず「暑いですね〜」の連続です。でも暑いときだからこそなのか、皆さん情熱的な曲を選んでいます。 たとえば、いつもシックな曲を好むギターのFさんは、 ラテンの「ラ ク…

LED電球

今日も暑い一日でしたが、夜は風が少し涼しいですね。レッスンは10時15分からいずみ野で。 個人レッスンと小グループで5組の生徒さん。 みなさん暑さもなんのその、とても元気に弾いていました! その調子で今月も頑張りましょうね。 これはLED電球…

夏本番へ

梅雨が明けて暑さに磨きがかかってきたような毎日・・・。いつもどおりレッスンやっています! 10日(日)はいずみ野で。 午前10時から個人レッスンとファミリーで8組でした。 今月は日曜にレッスン希望者が多くなっています。 ウクレレで新たにMさん…

発表会のあと

今年の発表会の集合写真他、各自演奏中の写真が出来て、レッスンの時にお渡ししています。終わってからもうすぐ1ヶ月ですが、写真を見ながらまた当日の皆さんの熱演を思い出しています!。 ぼやけていますが、写真自体はきれいな仕上がりですからね〜。 こ…

2011年後半

今年も半年がすぎましたね。 春先から大変な年になってしまいましたが、これからの後半はとにかく無事に健康に過ごせることを願うのみです。 そんな毎日の中、一つでも良いことがあれば本当にラッキーですね。 先月の24日のこと、かわいい自転車を手に入れ…