暑い時はより熱く

今日は午後1時から関内で。
個人レッスンで6人の生徒さん達でした。

最初の挨拶はまず「暑いですね〜」の連続です。

でも暑いときだからこそなのか、皆さん情熱的な曲を選んでいます。
たとえば、いつもシックな曲を好むギターのFさんは、
ラテンの「ラ クンパルシータ」や「黒いオルフェ」、
Tさんはボサノバ(でも彼はいつもボサノバですが)にバッハをバリバリと、この組み合わせが熱いです。
また、ギターのMさんは刺激的なヴィラロボスの定番「プレリュード1番」、

ウクレレのHさんはIZのアレンジの「ピリ メ カウ マヌ」「オーバーザレインボウ」、IZはいつ弾いても聞いてもハワイの風を運んでくれて、やっぱりいいな〜。

ウクレレのIさんは今練習している「ハノハノハナレイ」のYou Tubeの映像を、今夜早速送ってくれました。マハロ〜!。

暑いけれど、夏を思いきり感じる音楽にひたるのもいいですね!

今日も一生懸命な演奏を聞かせてくれて、みんなありがとう!
でも熱中症には気をつけてね。