よこはまマリンコンサート

今日、日本中の話題は「なでしこジャパン優勝!」これ一色ですね!
感動の素晴らしいプレイは何度見てもいいですね〜。
日本の人々が勇気づけられ元気をもらったことでしょう。心から称えたいです。


レッスンは14、15お休みでしたが、整体に行ったり(おかげさまで腰は良くなっていますが、定期的に調整に行きます)、たまった事務処理などであっという間に過ぎました。

16日(土)は会員になっている「横浜音楽文化協会」が毎年主催している「よこはまマリンコンサート」がありました。

会員は横浜で活動しているクラッシックの音楽家、邦楽の方もいらっしゃいます。
コンサートの会場がみなとみらい大ホールなので、いつもプログラムはもっぱらオーケストラや声楽、ピアノなど大ホールに対応できるもので、ギターや古楽器など音の小さい楽器は残念ながら出番がありません。
が、毎年とてもバラエティーの富んだプログラムで気軽にクラッシック音楽を楽しめます。

ということで、毎年スタッフとして受付などのお手伝いをしています。

開場前のホールロービーです。
毎年、ギター以外のさまざまな演奏家のかたがたとお会いするのも楽しみになっています。会員にはすごい先輩の演奏家の方がたくさんいらっしゃるのです。

今年もたくさんのお客様がいらして、開場と同時に大忙しでした!


ステージの上から見上げたパイプオルガンです。

今年はマリンコンサート20周年記念、盛会でした!
出演者、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。