晩秋の花

ここ2、3日、日当たりの良い部屋にいると暑いぐらいですが、外は風が強くて寒〜い。


19日(火)のレッスン。

ウクレレのF施さん:「カプア ウイ」「アヒ ベラ」変形バンプや三連ストロークなど。

ウクレレのポポキーズ:「ヴァケーション」歌とソロ弾き。苦手な人が多い裏拍リズムやシンコペーションもこの二人はすぐ理解。

ギターのI川さん:ブロウウェル「11月のある日」他。譜読みが早いです。運指を良く見て弾くように。

ギターのI籐さん:「アルハンブラの思い出」他。とにかくトレモロはゆっくりつぶを揃えて弾く練習です。

ギターのS籐さん:ヴィラロボス「プレリュード2番」これで全5番までのうち、1番を残すのみ。


ウクレレのS谷さん:「If We Hold On Together」「イパネマの娘」、和音を弾きながらメロディーを浮き立たせる練習など。

ギターのN澤さん:コスト「舟歌」「小さなロマンス」いつも心がこもった演奏。覚えるくらいまでに持っていきましょう。




晩秋には晩秋の花が。日本の四季折々に息づく花それぞれ。


私も自然の力のなすままに、けなげに生きたいです、な〜んてね。