雪?!

気がつけば今月も半分以上過ぎてしまいました。
このスピードに自分の意識がついて行かない〜。

今日のレッスン。
ウクレレのF施さん:奏き初め会はお仕事で出られず残念。
「雨に濡れても」のソロ弾き他。他にクリスマスソング。

ウクレレのポポキーズ:「ヴァケーション」演奏は余裕が出てきたので、元気に歌う練習。ソロ弾きも乗り良くなればいいですね。

ギターのI川さん:「11月のある日」前回よりスムーズになりました。拍をちゃんと感じながら演奏することが大切。

ギターのI籐さん:ソルのエチュード、弾くだけで大変な曲ですが、良く歌って曲の魅力を表現しましょう。

ギターのS籐さん:ヴィラロボス「プレリュード4番」色彩感のある音で、良い演奏になりました。

ウクレレのS谷さん:「If We Hold On Together」、前回ソロだけでしたが、自分で転調して歌の練習もして長さやエンディングも考えてきました。
まず自分でやってみると、とても身につくのですよね。

ギターのN澤さん:奏き初め会は用事で出られなくて残念。
「マリアルイサ」はきちんと弾けてきましたので、忘れないように練習しておきましょう。

今日で今年最後の生徒さんが何人かいて、「良いお年を〜」って挨拶するのですが、なんだか実感がわきません。
あっという間に大晦日になってしまうのでしょうね。

明日、明後日は雪の予報!皆さん風邪などひかないように気をつけてください!