2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Kくんウェディング

盲導犬普及チャリティーコンサートを始めるきっかけになった、友人のAちゃんの息子さんKくんと盲導犬イッシュ。そのKくんがご結婚されました。おめでとう〜!引退したイッシュのあとパートナーになった盲導犬ナフィーと、これは式の直前でしょうか。 (Aちゃ…

小象の行進

暖かくなってきたと思ったらもうゴールデンウイーク、月日の経つのが速くて焦ります。 今日はギターアンサンブルのレッスン。発表会曲は「小象の行進」と「メモリー」。 「小象〜」はコミカルでリズミカルで楽しい曲ですが、面白味を出すのはけっこう大変で…

ダッフィーと

ようやく春っぽい服装で出かけても大丈夫になってきました。昨年から横浜音楽文化協会の広報のお手伝いを仰せつかっている私、お役所や新聞社などへの照会や記事依頼などがたくさん。 慣れない上にかなり不得意な分野で段取りが悪いし、発表会の準備もあるし…

カフェコンサートVol.17@喫茶・ミニシアター「帽子と少女」

昨日は府中にある、「帽子と少女」という素敵なカフェでのコンサート、ウクレレ演奏の依頼をいただき演奏してきました。 こちらは主催者の音喜多さん クラッシックギターの販売を長年なさっていて知り合いましたが、演奏活動も続けていて最近は府中で教室を…

花々満開

今日は風もなく暖かでしたね。夕方になっても寒くない日、めっきり日も長くなりました。 いろいろな花が見られるのも春の楽しみです。 昨日のレッスン。ウクレレのF施さん:「ビューティフルカウアイ」「ジャダ」、新曲もスムーズに弾けるようになりました。…

ロコと旅行

ロコちゃんも9か月を過ぎ、そろそろ一緒に旅行でもいってみるかと、 ペットも泊まれるホテルを見つけて、日、月のオフに行ってきました。ペンションなどはペットも泊まれるところがけっこうありますが、飼い主はどうせ行くなら温泉がいいな〜と探していたら…

4周年

2010年4月から始めたブログ、まる4年がたちました!最初は試行錯誤、写真も入れられない状態で始めて今もそんなに進歩はしていませんが、 ウクレレのNKさんに教わりながら、なんとかやってきました。その時の気分で、でも正直には書いているつもりです…

清明

土、日、今日と寒のもどり。しかも昨日は雷と一時のどしゃ降り。春雷は冬ごもりの虫を起こす、虫出しの雷とも言うそうですよ。 昨日のレッスン。ギターのHりさん:タレガ「アラールの練習曲」、一度テンポを落として、弾き始めたら最後まで一気に弾ききる練…

アナとさくらとロコ

昨日は今評判の「アナと雪の女王」を観に行きました。ちょうど都合のよい時間にやっていたのは桜木町ブルグで吹き替え版、 オリジナルの歌声も聞きたかったですが、アニメは吹き替えの方が観ていて気楽だし、まっいいかと吹き替え版で。期待感が大きすぎたこ…

カフェコンサート

ちょっと前にアップしましたが、知り合いの方が府中で毎月開催しているカフェコンサートに出演します。ウクレレと歌を聞かせてくださいと依頼されましたが、お客さんはウクレレやハワイアンをあまり聞いたことがないようですので、曲は何にしようかと思案し…