4周年

2010年4月から始めたブログ、まる4年がたちました!

最初は試行錯誤、写真も入れられない状態で始めて今もそんなに進歩はしていませんが、
ウクレレのNKさんに教わりながら、なんとかやってきました。

その時の気分で、でも正直には書いているつもりですが、つたない文章で読みにくい所も多々ありますが、いつも見てくださってありがとうございます。
これからもどうぞによろしくお願いします。

コメントもどうぞ遠慮なく入れてください、コメントをいただくとけっこうやる気が出ますので。


9日(水)のレッスン。

ギターのT澤さん:発表会の曲はピポー「唄と踊り」に決定。以前やったスペインの名曲です。踊りの方は速くて難しいので丁寧に練習しておきましょう。

ウクレレのS籐さん:「ハワイアンソウル」テンポをゆったりして雰囲気が出てきました。「バヤ コン ディオス」声が曲に合っていますね。エンディングなど細かいところの練習。

ギターのM口さん:ヴィラロボス「プレリュード5番」、低い音でゆったりと歌うところの親指のタッチの練習など。タッチの違いでさまざまな音色が出ます。

ウクレレのH田さん:「ホノルル」、声質がハワイアンに合っているので歌はバッチリ。今までで一番長いソロ、スムーズに弾けるように練習しましょう。

ウクレレのM山さん:「いとしのエリー」、歌→ソロ弾き→歌の順で迷わず行けるように練習。「カントリーロード」は声と雰囲気が曲に合っていますね。

ウクレレの中2Sちゃんは体調が悪くお休み。お大事に〜。


この日ギターの体験の方がいらっしゃいました。
リュート音楽、ルネッサンス期の音楽が好きな方。私も好きで以前ブログでも紹介したリュートの角田さんのファンでもあるということで、話が合いました!レッスンを始めることになり、とても楽しみです。



横浜公園ではチューリップ展をやっていました。

この他にも30種類以上だったでしょうか、たくさんのチューリップが咲いていました。

やっぱり可愛い花です。春ですね〜。